チラシの裏

両面刷りのチラシが多いので、チラシの裏に書きたいことを書きます。

S1 S2 めも

こんにちはみーあです。

ORASの終わりに多くの人がやってた。ORAS振り返りみたいなのにあこがれてをそれ書くためのメモなので高レート構築記事ではないです。

S1

シングル

シーズン序盤は雨+ハッサムを使っていた。

中盤はステロマンムー+積みを使ってそこそこ勝っていた。

終盤には勝てなくなりオニゴーリと使った挙句、最終レートは1805だった。

ある種の黒歴史である。

 

スペレ

オニゴーリとちいピクで月と太陽を56そうとしていたがたいして強くなかった。

特に語ることはない。

 

S2 

最初は特に目標はなかったがシングルで負けすぎて途中から総合7000をめざした。

シングル

ゲンガー ソーナンス ポリゴン2 ガブリアス キノガッサ リザードン

ORASで使い慣れたこの並びを一番使っていた。

最高1940くらい最終1837・・・よわだ・・・w

 ステロ展開と最強ポケモンミミッキュがきつかった。

つらみを感じるシーズンだった。

 

WCS

ウインレヒレを使っていたが1700前半から上がる気がしなかったので途中から

バニラサンドを使い1802までいけたので退散した。

今シーズンで一番うれしかった。

シーズンが終わる2週間前くらいからやり始めたルールだったがやってて楽しいルールだった。シングル勢におすすめするなら全国ダブルよりこっち

もっと早くからやればよかった・・・

 

全国ダブル

ヒィヒィいいながら17000ちょいで終わった。

WCSと違い使えるポケモンが多いのでシングル勢としては辛かった。

雨とリザYスタン的な何かを使った。初心者はギミック的な何かを使ったほうがいいと感じたが時間と考える頭が足りなかった。

 

スペシャ

アルセウスレックウザを持っていなかったのでQRの力を借りた。

特に語ることはない。

 

暇だったらあとでポケモンのアイコンを追加します。

質問があれば@Misamisa0987までお願いします。