
チラシの裏

両面刷りのチラシが多いので、チラシの裏に書きたいことを書きます。

こんばんはみーあです。
眠れないのでほとんどダブルをやったことない僕が全国ダブル、WCS潜った感想でも書きます。


・フィールドの縛りの関係を整理するのが慣れてないと時間がかかる。
→WCSの45秒だとなかなか難しくて裏引きまで考えて選択できてない事がありがち。

・覚える技の知識量がシングル以上に必要。
→WCSより全国ダブルでよく感じた部分。
知識としてはあるけど、技選択の画面では考慮出来てない。
行動されてから「お前そういう技そういえば覚えたな」みたいな感じのヤツ。
それは知識じゃねえよと言われればそれまで

・ダブルのメジャーな型や並びを知ってるかどうか
→上のと被る部分があるけど使用率的なもの。ダブルのポケモンを見てどんな技が入ってるか考えられるかどうか。
僕は全国ダブルでスイクンを見て
熱湯/こごかぜ/瞑想/守る
の技構成を予想したことがあります。
ダブルなら追い風は考慮しないといけないですね。
追い風を打たれた瞬間に自分の頭に絶望しました。

なんというか“慣れ”で片付けられそうなことばかりですね。
S2ももう少しで終わりですね。
そりではぽやしみ✋