
チラシの裏

両面刷りのチラシが多いので、チラシの裏に書きたいことを書きます。

【雑日記】カン×アロ=?

こんにちはみーあです♪

2017年3月17日(金)~20日(月)に「カントー×アローラ」という大会があるのはご存知ですか?????

ピジョットナイトとハガネールナイトが景品です。

クチートナイトとスピアーナイトが景品の大会の時とは違い注目度が違いますね。

その違いになんかモヤモヤしたので書こうと思った次第です。

ほぼPGLのコピペですが一応レギュレーションを見てみましょう。

 

【ルール】 シングルバトル

【使用できるポケモン

カントー図鑑とアローラ図鑑ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ジガルデコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズママギアナを除く。
3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』を使って、過去作から連れてきたポケモンを、そのまま使用することができます。

【道具】メガ石なし

シンプルなルールですね♪

一つ注意しないといけないのは過去作ありということですね。

 

パッと見で強そうなポケたち(図鑑順)

というものを気合い入れて書こうと思いましたが、見ていくうちに「アローラ図鑑ポケモン」=「7世代のポケモン」だと勝手に勘違いしてた僕は呟きました・・・

「これってアローラフレンドリーとほとんど変わらなくね???

 おもんなーすなルールじゃん・・・雑に書いていいでしょ・・・

 

 

アローラフレンドリーには無かった要素を並べるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

1、リージョンフォルムポケのカントー版ポケ

2、アローラにはいないがカントーにいるポケモン

3、過去作教えのポケモン

4、アローラでは遺伝経路がなかった技

 

順番に見ていくのだ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

リージョンフォルムポケのカントー版が使える

f:id:Menhera:20170301024302p:plainf:id:Menhera:20170301024305p:plainf:id:Menhera:20170301024308p:plainf:id:Menhera:20170301024310p:plainf:id:Menhera:20170301024313p:plainf:id:Menhera:20170301024317p:plainf:id:Menhera:20170301024934p:plainf:id:Menhera:20170301024938p:plain

↑この子たちなんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)وあとお着換えピカチュウ一族もいるのだ!!

 

 

アローラにはいないがカントーにいるポケモン

f:id:Menhera:20170301025126p:plain・・・数値があって強そう(´艸`*)

f:id:Menhera:20170301025128p:plainf:id:Menhera:20170301025139p:plain・・・雨パ☂の選択肢

パッと見で強そうなポケを並べたのだ(ノ≧ڡ≦) 

 

 

3,4過去作教えのポケモンとアローラでは遺伝経路がなかった技

アローラフレンドリーでkp上位30のポケと個人的に使われそうなポケです。

まとめた理由は被る部分があるからです。

ガブリアス・・・ステロ

ポリゴン2・・・イカサマ

メタグロス・・・レンチ、カンチ、グンチ、ステロ、つめとぎ

カイリュー・・・神速

ハッサム・・・はたきおとす

エアームド・・・ステロ、呪い

エルフーン・・・置き土産、すり替え

エンニュート・・・ねこ

サメハダー・・・道ずれ

ラッキー・・・地球投げ

 

٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶ステロ撒きの選択肢が多くてうれCのだ٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

最後まで読んでくれてありがとうございます。

抜けてるものはあると思いますが、嘘は書いてないと思います。

なにかあったらTwitter:@Misamisa0987 までお願いします。